スポンサーサイト 


英語で映画 

昨日と今日で、英語の映画、DVD2本とビデオ2本観ました。

ビデオは日本語字幕付きなので、どうしても字幕をみてしまいます。
でも、字幕をみながらでも一応聴こうとしていれば、悪くはない。
英語のリズムにも慣れるし、字幕なしでは気付かなかったかもしれないことも、字幕をみて、’ああ確かにそう言ったかも’なんてこともあります。
そうすればだんだん、’こう聞こえるのは、こう言ってるんだ’っていうのがわかってきます。
ずっと頑張って字幕なしで観ていても、いつまでたっても気付かないかもしれません。
何度も観て、いつかわかる方がいいですけど。
映画を楽しむついでに英語も勉強する、ぐらいの気持ちで、英語習得法と言う感じではないですね。

DVDはまず字幕なしで観たいのですが、何回も観る時間がなさそうなので、最初から英語の字幕付きで観ました。
DVDについてはまた今度書きます。

一応何か英語書いときます。
subtitles(字幕)は”ズ”をお忘れなく。


↓応援よろしくおねがいします!
人気ブログランキング にほんブログ村 英語ブログへ ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング ランキング 英語学習 ランキング
スポンサーサイト

■英語字幕

こんばんは。
トラックバックありがとうございます。
ほかの方が、どんな風に英語を忘れないように努力しているのかを知ることは、
とっても参考になります。
ところで、ストーリーを知らない映画を
最初から英語の字幕つきで見るというのは
とても大変ではないですか?
ストーリーを知っていてもとても難しかったです。耳と目が両方は英語についていけなかった…!
聞きたいし読みたいしで欲張っってしまったからいけないのですが、、、。
話はかわりますが、私もイギリスに行ったことがあります。スカーボローに1ヶ月だけホームステイで。
それ以来イギリス英語のファンになり、来年あたりまたイギリスに行こうともくろみ中です。
でも私の英語はアメリカンなんですけどねえ。



[2004/10/13 00:52] sunny-girl [ 編集 ]

■コメント

ありがとうございます。
最初から英語字幕は忙しいですね。
最後に字幕で確認できる時間があるなら字幕なしでみるんですけどねえ。

私もイギリス英語ファンです。
「パイレーツ~」の英語いいですよね。
スカーボロー!渋い。
私は普通にロンドンでした。
また行きたい!

またMy life 見に行きますね。



[2004/10/13 17:38] englishtherapy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/7-b86c0f13








