 


クロークルームの”クローク”の意味は? 

クラブとかイベント会場にクロークルームという荷物を預ける所がありますが、昔クロークって何だろうと思って調べて、なるほどーと思った記憶があったのに、忘れてました。

この前『ハリー・ポッターと賢者の石 (Harry Potter and the Philosopher's Stone)』を観ていたら、ハリーが透明マントをプレゼントされるシーンがあり、友達が

「それ invisible cloak だ!」

と言っていました。

その時に、あーー!マントだ!と思い出しました。

さすがにもう忘れないでしょう。
やっぱり英単語はお話とか出来事とか音声とか映像とかで印象付ける方が絶対覚えやすい!
だから映画とか海外ドラマは英単語を覚えるのに最適かも。
発音も聞いて覚えられるし♪

ハリーポッターは今までずっとハリーのめがね姿とかがいまいち苦手で観ていなかったのですが、そういえばハリーポッターてイギリス映画だから、イギリス英語だしイギリスが出てくるし美術も私が好きそうなんじゃないの?と思って観てみたのです。
話の内容としてはそこまで面白い!という程ではなかったのですが、全体的には面白くて、イギリス英語っぷりはすばらしい!
買っても良いくらい。

『ハリー・ポッターと賢者の石 (Harry Potter and the Philosopher's Stone)』Trailer


↓いつも応援ありがとうございます!
語学・英会話ランキング


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/65-f580770d








