スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS「もっとえいご漬け」で英語力は上がるかも! 

そういえば、去年くらいからDSの「えいご漬け」をやっていました。
最初は丁寧に書いてたからか大丈夫だったのに、だんだん文字が認識されにくくなって、肩は凝るしストレスたまるのであまりやる気もせず、進みませんでした。

もっとえいご漬け」の方がおもしろそうだし、自分の手書き文字も登録できるから、早くそっちをやりたいけど、「えいご漬け」を最後までやってからだ!と思っていたらなかなか終わらず、たまーにやるくらいでした。

そしてずーっと英語も読まず、書かず、聞かず、喋らない日々が続いていて、久っしぶりにえいご漬けをやってみたら、前より明らかに聞き取れなくなっていて、ヤバい!と思い、英語のラジオを聴いてみると、これも明らかに内容が入ってこない!

もう「えいご漬け」をやってる場合じゃないやと思い、「もっとえいご漬け」を少し前からやってます。

平日はだいたい毎日、1会話だけやっていたら、どうにかリスニング力は復活してきたようです。
最初の方は日ごとに面白い英語練習が追加されて、それもやるのでさらにおもしろくて英語力も付く気がします。
まだやったことの無い方は是非是非。

にほんブログ村 英語ブログへランキング英語学習 ランキング人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/61-4502ec5e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。