スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丁寧に理由を聞く時 『24 TWENTY FOUR』シーズン3 

3週間程続いた風邪もやっとほとんど治って、『24 TWENTY FOUR』シーズン3 も観終わりました。
今回は内容はいまいちだったけど、泣ける感じでした。辛い。
あんなのやだ。

今回はあまり英語を聴かないで普通に観てしまったのですが、気になった英文は、大統領が言っていた
May I ask why?
です。

今迄私は、ちょっと丁寧気味に「どうしてですか?」と聞くとき、Why?をただ柔らかく言っていただけだったと思います。表情とかも柔らかい感じで。
でもそれは日本人には通じるけど、外人に通じていたかどうかは微妙です。
Why is that?って言ってたっけな?忘れましたが。

ちょっと丁寧に理由をお尋ねする時にこう言えばいいんだなと、今更気づきました。

でも、イギリスに居た時はあんまり'may'って使わなかった気がします。
~かもしれない」の時は、'might'の方が使ったかな?
May I ~」の時は、「Could I ~」とか「Can I ~」を使っていたし。
後はmay beぐらいでした。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/55-fd27cc8c


「24 -TWENTY FOUR- シーズン4」

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス ク
[1970/01/01 09:00] URL ひなたクッポ

24 -TWENTY FOUR-

RINAさんのブログで読んで面白そうだなと見始めたTWENTY FOUR はまりこんでしまいました(爆 各完 時間で区切られていて その時間内の動きを様々な観点から 映し出しているのですが もう目が離せません んで次はどうなる?ひぃ~ ここで終わり?!次!次! と忙しい
[1970/01/01 09:00] URL my Favorites .......






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。