スポンサーサイト 


ニューヨーク人英語、はや! 

今日は知り合いの誕生日パーティーに行ってきました。
アメリカ人が結構いましたが、帰国子女や、アメリカにずっと住んでた人が妙に多かったです。
パッと見は日本人がいっぱいのパーティーなのに。
それにしてもニューヨーカー同士の英語は早かった。
何をそんなに急いでるの?という感じ。
ただ同じ大学出身だねっていう話なのに。
サンフランシスコ出身の人達同士はもうちょっとのんびりしてたような
気がした。
DVDで安心して英語を聴いてるのと、実際に聴くのではやっぱり訳が違う。
しまった、もうちょっと頑張って話せば良かった。
スポンサーサイト

■NY英語は速いです・・・

英語でも地域柄あると思いますよ。
方言はもちろんですが、
NYの方の英語は速いです(涙)。
私も高校生の時、海外に住んでいたんですが、最初はアメリカの田舎出身の子ばかり仲良くしてました。
今思えば、田舎の子の方がゆっくり話してくれるんですよね。
私も英語から離れて久しい昨今。子供に教えるためにも英語を思い出さねばと、勉強再開したところです・・・



[2005/02/20 11:50] lovelymay [ 編集 ]

■あー確かに

田舎の人の方がゆっくり話してくれるというのはあるかもしれないですね。
アメリカの田舎はアクセントとかどうですか?
子供に教えるためというのはいいモチベーションになりますね!



[2005/02/21 03:42] englishtherapy [ 編集 ]

■え、早いっすか?

毎日聞いてる英語は、早いのかなぁ??
特にそう感じないんだけど、
それに慣れて無い人にとっては早いのかなぁ。
特にそう感じないのは、中継の時にメチャメチャ急いでたりするから、
その緊張感のせいでそう感じなくなってるのかも...。
ってか、端折って話すのでそれがより早く感じさせるのかもしれませんねー。
でも急いでるのには変わり無いので、
やっぱり速さを競ってるので、
フツーの速度を思い出せません。
誰かっ、助けてくれっ!



[2005/02/24 20:15] bleu [ 編集 ]

■はやかったんですよー

前はニューヨーク人同士の会話でもそんなに早いと感じなかったはずなのに、この前は英語だよーって感じになってしまってました。
中継は仕事ですか?
仕事だと何としても聞き取らないといけないから、慣れますよね。
私みたいにタラタラしてたらだめですわ。



[2005/03/01 03:36] englishtherapy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/43-d17923de








