 


24 TWENTY FOUR (ネタばれないです) 

海外テレビドラマ24 TWENTY FOUR をようやく昨年末から観始めました。
今シーズン2の7話まで観ました。

おもしろいです!止まりません!
いつも一話の最後で「えーっ!!!」と思う様な事があって終わるので、次が気になってしまう。
実際にテレビで放映されてるのを観ていたら、一週間も次の展開を待たないといけないのか。

話をじっくり観たいので最初から日本語字幕で観ていますが、使えそうな英語がたくさん出てきます。日常会話からビジネス英語、かなり正式英語まで、勉強になります。
時間があれば字幕なしで何度も観るととても良さそうです。
一刻を争う事ばかりなので、みんな早口ですが。

おかげで最近アメリカ英語に慣れてきました。

人気ブログランキング

■既に...

こっちでは第4シーズン突入中です。
第1シーズンが最高だ!と思いつつも、
相変わらず見ています。
勿論平日DC滞在の相方が番組を見られなかった時の事を考えて、
毎週タイマー録画もして万全!!

24にはスラングも出てくる反面、
敬語等も出てくるので両方勉強出来ると思います。
私も勉強します、ハイ...。
(でもインド人の皆さん、いい加減発音覚えて下さい)



[2005/02/04 08:46] bleu [ 編集 ]

■止められない

TBサンクスです。
私も丁度同じ所までみました。
今日の帰りに最後まで借りて見ます。
しかし最後の数分は毎回反則ですな。
あんなの見せられたら途中で止めれる
訳が無い…w
英語勉強がんばりましょう。



[2005/02/04 12:42] BANT [ 編集 ]

■確かに英語の勉強になります!!

トラックバックありがとうございます。
私はやっと6までみましたが、大統領役のパーマーさんの英語を特に聞くようにしてます。演説とか。汚い言葉は使わなそうですし、演説シーンは大衆向けなのでわかりやすいのでは・・・と思います。
字幕ないとまだわからないこと多いのが現在の私のスキル。頑張りましょう!!



[2005/02/04 12:55] moao [ 編集 ]

■TBありがとうございました。

はじめまして。
トラックバックありがとうございました。今はシーズン4をリアルタイムで見ていますが、やっぱりまだドキドキしますよ!
でも、確かにこのドラマみんな早口ですよね・・・私もまだまだ勉強が必要です。



[2005/02/04 14:24] あいか [ 編集 ]

■はじめまして☆

カキコありがとうございました!!私もかなりハマってます。私はSeason?のVol.9まで観ました☆
ついでに英語の勉強もしてます。ココ最近ほとんど毎日観ているので、聞きなれてきますよね!!たまに、汚い言葉も出てきますが(笑)私の場合、汚い言葉は、だいたいアメリカ映画から学んでしまいました(笑)いいだか、悪いだか・・・。早くSeason4もみたいですよね☆
24はいつまで続くんですかね??



[2005/02/04 18:01] AKI [ 編集 ]

■TBコメント共にありがとうございます♪

ふむふむ、なるほど~
字幕を読みながら耳で聞いてお勉強しているのですね。
あたしはといえば英語は全くダメな人なので、いや、フランス語も中国語も全部ダメですが(;^_^A
英語で何か困った事があれば、こちらに駆け込みますね。

TWENTY FOURはテレビで吹き替え版を放送していたのを見たので、シーズン3はDVDレンタルで字幕で見ようと思います。



[2005/02/04 20:10] ちょこあいす [ 編集 ]

■>bleuさん

私も日本でシーズン4が始まるまでにシーズン3を見終わらせないと。
相方のためにタイマー録画万全にしてあげるなんて、すばらしい!
私はテレビだときっと見逃しそうです。
そういえば、24はアラビア訛りもたくさん聞けますね。
いい教材だ。



[2005/02/05 02:18] englishtherapy [ 編集 ]

■>Bnatさん

コメントありがとうございます。
最後のほうに行く迄は「これ観たら寝よう」と思っていても、最後で「うそー!」ってなって次が気になってしょうがなくなるんですよねー。
BANTさんのブログ、なかなかおもしろいですね。またお邪魔します。



[2005/02/05 03:02] englishtherapy [ 編集 ]

■>moaoさん

コメント、トラックバックありがとうございます。
moaoさんの会社の知り合いの方、すばらしいですね。
私も会社の上司から借りていますが、excelで最新情報まで送ってくれるとは!
パーマーさんは大統領ですから安心して聞けますね。
私もいきなり字幕なしで観たら、分からなそうです。
頑張りましょう。



[2005/02/05 03:10] englishtherapy [ 編集 ]

■>あいかさん

リアルタイムで観てますか!
次の話まで一週間待つんですよね?
やー、つらい。
かといって、私も目の前にまだ観ていないDVDがあるのにまだ観てないなあ。2日も置きっぱなしでブログとかばかりやってます。

私もまだまだまだ勉強が必要です。



[2005/02/05 03:18] englishtherapy [ 編集 ]

■>AKIさん

コメントありがとうございます。
やはり英語聞き慣れますよね。毎日毎日観ていれば、ものすごく聞き取りが出来るようになるんでしょうかね?
24の英語は台詞がきちんと喋られているからなだけでしょうか。
シーズン5や6もでるんですかね。
買っても借りても結構お金かかりますねえ。



[2005/02/05 03:28] englishtherapy [ 編集 ]

■>ちょこあいすさん

コメントありがとうございます。
どこかで’字幕を観ながら映画を観ててもだめだ’って書いてあるのを読んだ事があるんですよ。だからなるべく最初は字幕なしで観ようと思うんですけど、24は早く話の続きを正確に知りたいからつい最初から字幕付きで観てしまいます。
私も英語もフランス語も中国語も日本語もだめです。
フランス語も中国語も、大学でちょっと授業とってたのに・・・ー_ー;
やっぱり使わないとだめですね。

吹き替えはなんであんな喋り方なんでしょうね?
でもたまに吹き替えでも観てみるとおもしろいです。
シーズン3は是非字幕で観てみてください。



[2005/02/05 03:38] englishtherapy [ 編集 ]

■無題

TBありがとうございます。。丁度最近シーズン?をすべて見終えました。。毎回、毎回ウソでしょ!?ってシーンの連続でしかも結構ブルーな展開・・でも続きが超気になりますよ♪
ちなみにばにお。。は英語・・まったくといっていいほどわかりましぇん。。学生の時の英語の成績なんて悲惨な現状でした。。まあその悲惨さといえば・・24に負けてないと思われます♪だから英語喋れる人とか尊敬の眼差しギンギンです♪これからもバリバリ英語上達してくださいね♪



[2005/02/05 11:01] ばにお。。 [ 編集 ]

■トラックバックありがとうございます!

初めまして!!
トラックバック、ありがとうございます!!
すみません、私は吹替えで観ています(;´д⊂)☆
本業なもので、勉強も兼ねて。

でも、原音でもぜひ観たいです。
元々英会話も好きなので、コレを機に、原音で観直してみようかな。
DVDーBOXが欲しいりんぞうでした。



[2005/02/06 00:23] りんぞう [ 編集 ]

■>ばにお。。さん

ブルーな展開ですよねー。
たくさん人も死ぬし。
私も英語の成績別によくなかったです。24程は悲惨じゃなかったとは思うんですけど。別に好きでもなかったし。
上達頑張ります!



[2005/02/06 04:12] englishtherapy [ 編集 ]

■>りんぞうさん

ご訪問ありがとうございます。
本業って、もしかして吹き替えが本業なんですか??!興味津々です。
DVD-BOX私も欲しいんです!
でも高い!



[2005/02/06 04:30] englishtherapy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/40-024f9e1f


24 -TWENTY FOUR-が来た!!

「24」って知ってますよね。 待ちに待っていた3rdシーズン。どんな困難がジャッ
[1970/01/01 09:00] URL moao Life

24 TWENTY FOUR Season 4 (シーズン4) その3

今回のドラマの本筋、テロリスト側の話に立ち入らないのには、2つの理由があった。〓当然、観てない人が間違って読んでしまうといけないから。〓もう一つは、ドラマの描くトルコ出身のムスリム家庭の描き方に、違和感を感じていたからだ。そう思っていたら、米イスラム連絡
[1970/01/01 09:00] URL Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA

24 TWENTY FOUR Season 4 (シーズン4) その4 

(製作者の語るシーズン4)気が付けば、シーズン4も6時間分のTV放送が終了。「こんなところでまた来週?」というラストにもだいぶ慣れたせいか、次回予告がどんなに思わせぶりでも、「きっと、次回の最後ではこの決着はつかないんだろうな、、」と思ってしまうあまり素
[1970/01/01 09:00] URL Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA

24 TWENTY FOUR Season 4 (シーズン4) その5

今日の放送で午後9時までが過ぎたので、午前7時から始まった今シーズンの24も、はや14時間が経過したことになる。ネタバレに絡むところは、警告付き(&色反転)で書こうと思います。
[1970/01/01 09:00] URL Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA

「24 -TWERNTY FOUR-」最新作シーズンIV

最新作シーズンIV in お台場映画王恒例となったフジテレビお台場映画王での「24 -TWERNTY FOUR-」最新作シーズンIVの一挙上映会があるみたい☆日本で一番早く、しかもスクリーンで全24話見られる超プレミアイベントです。カラダ持つのかな~つら
[1970/01/01 09:00] URL 映画のBLOG@今日のいいこと。






