スポンサーサイト 


英会話ディナー 

先日、ニューヨークからマドンナ(フィリピン人)という知り合いが遊びにきたので、会いました。
彼女と私の日本人の友人、マドンナの旦那さん(アメリカ)、旦那さんの友達2人(アメリカとオーストラリア)と食事をしました。

だいぶ英語を喋っていなかったのに、いきなりネイティブ3人はきつかったです。
しかも、HP(Hewlett-Packard )の出張で来ている人達だったので、専門用語らしきものが出まくって、その上同時に喋る!
その日本料理やはとてもおいしかったのですが、あまり味わってません。

彼等は鍵付きの傘立てにびっくりしていました。
「このシステムアメリカに持って帰ったら稼げるかもよ」
と言っていましたが、アメリカ人がいちいち傘を鍵かけて置いとかないだろう。
どうなんでしょう?

関係ないですが、今震度4の地震がありました。結構長く続いたので、ちょっと酔いました。

それにしても、日本のお店の前には傘立てがあって、みんな傘を置き去りにして買い物しています。まだまだ安全な国だ。
この前同僚がバーバリーの傘盗まれてましたが。

まあ、英語は慣れなので、英語の嵐にもまれて、ストレス溜まることを何度もしないといけないんでしょうねえ。
脳みそがかなり疲れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/4-f3339ff2








