スポンサーサイト 


久々のブログ 

10月にブログを始めて以来、2ヶ月半程は一日がブログのみで終わっていました。やりたいことが山ほどあるのに、これじゃだめだと思い、少しブログから離れようと思ったらいつの間にか1ヶ月以上経ってました。

私は文章力がないし、読むのも遅いので、お気に入りのブログを読んで、記事を書くだけですごく時間がかかってしまうのです。
頭の中にぐちゃぐちゃに何層にも重なっている考えをまとめて文章にするのは難しい。

ここは”が”じゃなくて”は”かなあ、とか、この文はこっちにあった方が分かり易いかな、とか、この文とこの文も関係あるけど、あの文にも関係あるから、この文はどこに書けばいいんだ、とか色々考えてしまいます。

今後はもっと楽に書く事にします。もっとメモっぽくなると思います。元々ストレス発散が目的のブログだったのに、更新しなきゃーってストレスになっては意味がないので。英語でも何でも、負担になるようでは続きません。
なので文章が意味不明になるかもしれませんが、これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

■お久しぶり!

きのう(おととい?)書き込んでくれてたので、このページを見てみると、更新されていました。お帰りなさい!?
ブログ、時々負担になるよね。私も「英会話」はあまり最近更新してません(笑)。
そろそろ頻繁に、と思いますのが、まあぼちぼちが一番ですね!



[2005/01/28 00:52] EJ [ 編集 ]

■ただいま!

戻ってきました。
さっそくご訪問ありがとうございます!
ぼちぼちやっていきたいと思います。
^ - ^



[2005/01/29 14:06] englishtherapy [ 編集 ]

■だからこそ

englishtherapy様

こんばんは。楽天でブログを開設している者です。興味あって、本日初めてお邪魔しました。

上の記事を読んで思ったのですが、「考えをまとめて文章にする」からこそ、englishtherapyさんの記事は整理されているのでは?しっかり書かれていると私は思いますよ。

負担になった時には息抜きでもしながら、のんびり頑張りましょう!

今後ともよろしくお願い致します。



[2005/02/12 00:39] koike1970 [ 編集 ]

■>koike1970さん

コメントありがとうございます。
本当ですか?!しっかり書かれてますか!ありがとうございます☆
文章を書く訓練のためにもブログは良さそうかも、と思ってはいましたけど、本当に最近は前よりも書くのに慣れてきた気がします。
息抜きしながら(しすぎか?)やっていきます。



[2005/02/12 00:56] englishtherapy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/38-c66f89e1








