スポンサーサイト 


英単語もやっぱり実践だな! 

今まで何回も出てきて、何回も覚えたのに、なぜか覚えられない単語ってありますよね。

今まで

sip

は、多分ぼんやりと知っていたぐらいで、出てきたら、ああ確かちびちび飲む感じだったな、と思うくらいだったと思うのですが、この前興味深く聴いていた話の中で、

She was sipping beer all day.

と言われて以来、かなり覚えています。

例文もいいと思うのですが、何かの話の中で実際に使われているのを何度か聞く方が頭に入るし、自分が言う時も違和感がなくなるんですよね。

だからやっぱり、たくさん英語圏の人と喋ったり、実際喋っているのをたくさん聴かないとな。

にほんブログ村 英語ブログへ ナレコム おけいこブログランキング ランキング 英語学習 ランキング
スポンサーサイト

■英単語は

スーパーソニックという方式で覚えました。
簡単に言うと、発音と意味を早口で連呼するという方法です。
この方法で結構覚えられると思います。



[2004/12/01 14:56] mendoi [ 編集 ]

■連呼

連呼はいいですね。
私もよくやってました。
しかもなぜか早口がいいらしいんですよね。



[2004/12/02 00:30] englishtherapy [ 編集 ]

■TBしました

子供といっしょに英語学習中です。
私自身は高校生の頃(軽く10年前)海外に住んでたことがあるんですが、英語はもはや忘却。
やっぱり場数が一番の英語上達法ですかねー。子供にもいい教材、ご存知だったら教えてください。



[2005/02/19 00:52] lovelymay [ 編集 ]

■コメントりがとうございます。

高校生の時っていうのはいいですね。
でもそれでも忘れるもんなんですか。
子供にもいい教材は、いくつかのブログでディズニーとかのDVDがいいって書いてあるのはよく読みましたけど、私はまだ観た事はないです。
何か良さそうなのがあったら書きますね。



[2005/02/20 01:43] englishtherapy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/32-f99a6d6b








