 


おもしろ英語 

ちょっとおもしろい英語。
ちょっとクイズです。

I waited for you. Why didn't you come?

I waited for you from トゥー トゥ トゥー トゥ トゥー トゥー トゥー.

さて、fromの後、英語で何と言っているでしょうか?
発音が「トゥー(トゥ)」の単語を7つ並べて、文章を完成させてみましょう。

正解は何日か後に。

にほんブログ村 英語ブログへ ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング ランキング 英語学習 ランキング

■ヒントほしいなあ

う~ん、難しい...
from the time you were born
これじゃあ、おもしろくないなあ、

ヒントほしいなあ、
トウーの数だけ単語があるとか?



[2004/11/29 01:01] EJ [ 編集 ]

■問題の出し方悪すぎました

すいません。
「トゥ」という発音の単語が7個続いて文章になっているんです。
その単語7個を当てるというものです。
訂正しておきます。



[2004/11/29 02:06] englishtherapy [ 編集 ]

■挑戦☆

from two to two to two to two

ってどうですか?
(午前or午後)1時58分から
(午前or午後)1時58分まで

ちょっと気になっているのが、
「トゥ」と「トゥー」の違い。
もしそこに法則があるのなら、
この答えは正答ではないけれど、
なんとなく自分ではしっくりきてます…。


ところで、余談ですが、
以前「筋肉痛」にあてはまる英単語についての投稿にコメントを下さったこと覚えてますか?
やっと答えが出たのでまた見にきてください。
遅くなりました。



[2004/11/29 19:29] sunny-girl [ 編集 ]

■決まりっ!!かな?

sunny-girlさんので、決まり!
かな?
決まりじゃなくても、おもしろい!!



[2004/11/30 01:14] EJ [ 編集 ]

■sunny-girlさん、御参加ありがとうございます!

おめでとうございます☆
それも正解です!
「トゥ」と「トゥー」で書かなきゃよかったです。気になってしまいますよね。失敗した。
私が思っていた方の正解に合わせて発音してしまいました。
「筋肉痛」見に行きました!
またお世話になります。



[2004/11/30 06:00] englishtherapy [ 編集 ]

■再度挑戦ありがとうございます!

おめでとうございます!EJさんも正解です。
きっと忍耐強い人はこっちを答えが浮かぶのですね。12時間とか24時間待ったんですもんね。
もう一個の方は待たな過ぎなんですよ。



[2004/11/30 06:12] englishtherapy [ 編集 ]

■ひょっとして...!?

1時58分から2時22分!?
(two to two to two two two)
そうかあ、(←人に言われてやっとわかる)
これもGOODだね!!



[2004/11/30 21:47] EJ [ 編集 ]

■あー

それ気付かなかったです。
もう一個のはもっと待たないんですよ。



[2004/12/01 00:23] englishtherapy [ 編集 ]

■あ~気になる。。

懲りずに挑戦!!

from two to two to two two,too

こんなんどうですか!?
「私も1時58分から2時2分まで待ったよ」



[2004/12/02 00:57] sunny-girl [ 編集 ]

■あ

4分待ち、正解です!おめでとうございます!
それが私が最初思ってた正解です。
まだ何か正解の可能性あるかな。
なんなら「トゥ」が7個じゃなくてもいいし。多ければ多い程いい!
色々答えてくれて、ありがとうございました☆



[2004/12/02 05:26] englishtherapy [ 編集 ]

■楽しかった~

わーーい、正解~!
しっかり楽しませてもらいました☆



[2004/12/03 23:05] sunny-girl [ 編集 ]

■ありがとうございました

楽しんでもらえて良かったです!
何度も挑戦して頂いてありがとうございました。



[2004/12/04 06:12] englishtherapy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/30-7db50e6c








