スポンサーサイト 


お気に入りinロンドン3 

portobello Road south

お気に入り in ロンドンお気に入り in ロンドン 2
の続きです。

Westbourne GroveをPortobello方面に行って、右側にあるZuccaというイタリアンレストランはうまかった。パスタが1200円~ぐらいだったと思うのですが、おいしいので、たまにはおいしいものが食べたいと思ったら是非。
ここのデザートは、普通の料理が出てくる様なお皿で出てくるぐらい、量が多い!そしておいしい。

そのまま進むと、右に確かOrganic(こんなそのままの名前だっけ?)という店があります。美容と健康を気にする人にはうれしいスーパーです。なので、日本の米や調味料なども売ってます。中で健康パン、総菜やスープを買って、店の前のテーブルで食べられます。

Portobello Roadに入って、少し南へ行った所に、Portobello Goldというシーフードレストランとパブとインターネットカフェとギャラリーが一緒になったような所があります。ホテルもやってるらしいです。そこで食事をしたことはないのですが、通りがかるたびに、いつも誰かが入って行くか、出てきていました。きっとおいしいのでしょう。
インターネットカフェといえば、いろんな所にある、easyeverythingが有名ですが、ここも似た様な値段で、設備もなかなか整っていたと思います。
お酒を飲みながら、たばこを吸いながら、こじんまりとインターネットをしたい方にはお勧めです。
が、火事にあったらしく(>_<)、2004年12月に復活するらしいです。

Portobello Roadを北へ戻ると、Colville Terrace</font> の手前の右側に、apartというアートギャラリーがあります。
新鋭アーティストなどの作品を取り扱っていて、かっこいい。

すぐ先の<b>Elgin Crescent
に左折すると、左にChristian'sというイタリアンgroceryがあるのですが、そこの特にバジルを使った総菜がおいしかった。
その並びにあるGraham & Green(確か)という雑貨屋もかわいい。

その向かいにも多分フランス系のcafe・groceryがあります。
並びには、Graham & Greenセレクトショップがあって、セールの時だけ何回か利用しました。

そのまた並びのNewsagent(新聞、雑誌、文房具、ちょっとした食べ物、飲料などを売っている店)は、オシャレな雑誌やアート系の本なども売っていて、良い。

その先をKensington Park Roadに右折した辺りも、おいしいレストランが数件ある。
名前は忘れてしまったが、右側にあるカフェバー兼となりにレストランの店は良かったです。中2階のソファーはいい感じです。

Portobello Roadをもう少し北に行って、確かTalbot Roadに左に入った所に、One Of A Kind(他に類のないという意味)というヴィンテージの店があります。高いです。が、安くしてくれるので、頼んでみましょう。

その向かいにも、セレクトショップがあって、新鋭デザイナーの服などを売っています。

Portobello Road沿いの古着屋は、前はいいのが結構あったのに、段々観光客向けみいたいなのが増えてきました。日本人が買いあさったから、いいのが無くなってきたと聞いた様な気もします。でも、探せばいいのもあります。

Talbot RoadをPortobello Roadから右折した所には、ROUGH TRADEという、レコードレーベルでもあるレコード屋さんがあります。
一時ロンドンで大ブレイクした、NY出身のバンド THE STROKESもここからCD出してますね。
ちょっと高かった気がする。

Portobello Roadからその辺のどこかを左折した右側にも、渋いレコード屋がありました。掘り出し物があるかもしれません。正確な場所は忘れてしまいました。

この辺から、北に行くにつれてどんどんrough area(危ないエリア)になっていきます。気を付けましょう。

マーケットは土曜日が一番大きいのですが、日曜日も確か少しやっていて、金曜の朝が一番狙いめらしいです。私は夜型なので、行った事ありません。

なんかショプガイドみたいになってきているので、この辺でやめます。



あーー懐かしかった。
またつづきで、他のエリアもやろうかなあ。


お気に入り in ロンドン
お気に入り in ロンドン 2

人気ブログランキング にほんブログ村 英語ブログへ ナレコム おけいこブログランキング ランキング 英語学習 ランキング
スポンサーサイト

■無題

個性的な店が多くておもしろそうですね。Portobello Gold と ROUGH TRADE が特に気になります。シーフード、好きだし(笑)火事とは残念ですね、早く復活してほしいものです。
イタリアンレストランのデザートじゃないですが、海外のレストランで出てくる量って多いですよね。多いのは、うれしいんですが、残さずに食べようとし続けると、体調崩すかも...前にケアンズ近郊に行ったとき、あるレストランでシーフードを注文したら、1人前でたっぷり2人分以上、てんこ盛りに出てきました。それだけで、妻も私も腹いっぱいになり、ウエイターに「もういいよ」といったら、「少食だね~」とイヤミを言われましたが(笑)。



[2004/11/16 06:42] EJ [ 編集 ]

■Goldいいですよ

ロンドンを訪れた際には是非、Gold行ってみて下さい。いい感じです。
アメリカとかもかなり料理の量多いですよね。
東京のレストランに来る外人の人たちは、量が少なすぎる!ってならないんでしょうかね?
ケアンズ近郊なんて、おいしい魚介類が山ほど出るんでしょうね。いいですねえー。先に量を聞いた方がいいですね。



[2004/11/19 01:39] englishtherapy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/27-6de34493








