スポンサーサイト 


お気に入り in ロンドン 2 

crescent

昨日のつづきです。昨日の時点では、Notting Hill Gate駅を少し東に行ったとこにいました。

Bayswater Rd をそのまま行って、確かOssington Stに左折して、次の十字路の左角にPubがありました。店の前にちょっと外で飲めるスペースがあるところです。
素朴に落ち着きたい時は、お勧めです。
食事も8時ぐらいまでならあります。食事を出す時間がもう終わっているのに、メニューは出したままということがよくあるので、
Are you still serving food?」とかなんとか言って確かめてみましょう。

そして、その近くのChepstow Placeの右側にある、Chepstowというレストランパブ。いいです。あんまりイギリスのパブ、という感じではないですが。
ロンドンのパブはダンスミュージックみたいなのがガンガンかかってて、喋ってると疲れる所が多いです。
そんなパワーはないけど、飲みたいという時は、お勧めです。
アーティストの作品も展示してあって、食べ物もおいしい。
’周りは住宅地なので、騒ぎ過ぎないように’と書いてあるので、飲んだら騒ぐ人はやめた方がいいでしょう。

そこからまた西へ行って、Portobello方面に戻りますが、Ledbury Roadはおしゃれな感じです。
おしゃれと言っても、posh系おしゃれです。
Pembridge Villasから入って、北へ向かうと、左側にBBB(Beach Blanket Babylon)というレストランバーがあって、高級そうに見えますが、別に普通にだらだら飲めます。まあまあでした。
ロンドンでは、高級店でなくてもDoormanというかBouncer(用心棒)がいる店が多いです。

他にもオシャレな服屋や靴屋があり、高くて買う気になりませんでした。
Westbourne Groveという道を越えた左側に、VENTというヴィンテージの店があるのですが、狭すぎて人数制限があるため、一度も入れず。
どうせ高いから、別にいいです。
でもかわいいので是非。

Trousers(イギリス英語でズボン)を試着するときは、
Could I try these?」とtheseになります。
つながってるんだから、単数だろ!とかなり納得いかないですが、しょうがない。

その向かい辺りの、タイ料理を出しているパブもよかったです。

まだつづく・・・

お気に入り in ロンドン
お気に入り in ロンドン 3


↓応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 英語ブログへ ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング 人気ブログランキング ランキング 英語学習 ランキング
スポンサーサイト

■東京で言えば、青山?

読んでると、ホント行きたくなるね!イギリスの続き、書こうかなあ(笑)

Notting Hill Gate駅近辺はかなりおしゃれな場所が多いみたいですね。
東京で言えば、青山みたいなところかなあ?
(近くに住宅街はなさそうだけど...)

> つながってるんだから、単数だろ!とかなり納得いかないですが、しょうがない。

メガネがglassesと複数になると聞いたとき、私も「つながってるだろ!」と思いました。



[2004/11/15 00:15] EJ [ 編集 ]

■青山かあー

いやー、そこまでじゃないです。
東京で言うとどこでしょうねえ。ちょっと思いつきません。

glasses!
確かにa pair of glasses ですけど、そのまま名前にしなくてもいいのに。



[2004/11/15 01:35] englishtherapy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/26-c15d3421








