スポンサーサイト 


「・・・んー・・・なんだろう」 

言いたいことにぴったりくる言葉が見つからない時。
日本語を喋っていても、たまにありますよね。

そんな時は、例えば、
I felt ・・・uh・・・What's the word
みたいに言えます。

単語が思い出せない時、かたまってしまうことありませんか?
そんな時、「What's the word」と言っておけば、なんかいい表現を探しているんだな、っと思って待ってくれます。



↓応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 英語ブログへ ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング ランキング 英語学習 ランキング 人気ブログランキング
スポンサーサイト

■あるある!

はじめまして。私は2ヶ月前にイギリスから帰国したものです。
最近“英語を使わない危機”に陥り始めました。
なので外国人の友達に電話しまくったりしてます・・・
私は詰まった時、バカの一つ覚えのように「How can I say..」と言ってしまいます。頭で違う表現を知ってても、一種の口癖のようになっちゃってるんですよ~。
今度から「What's the word」と言うようにしてみます。



[2004/11/06 21:02] speechinuk [ 編集 ]

■私もです

How can I say よく使いました。
でも、ネイティブの人達も、こういうちょっとした一言って、大体口癖みたいにいつも同じ言い回しだったりするので、言い易いのを一つ持っていればいいのかもしれないですね。

外国人の友達に電話しまくるの、いいですねえ。国際電話も前よりは易くなりましたしね。



[2004/11/07 02:55] englishtherapy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/22-8169b184








