スポンサーサイト 


英語で、「気になってたんだよー」 

今日は知り合いのナイジェリア人(ナイジェリアでは英語が公用語)に会いました。
なんだか会話がいつもよりスムーズだった気がします。
きっとブログのおかげです☆

この前、間違えを恐れないということについて書いたり、そのトラックバック先の方の記事を読んだり、コメントを頂いたりして、気持ちが楽になっていたのかもしれません。

ブログを始めた事によって、それまでよりも英語に関わっていることも良かったんだと思います。

今日の英会話

I've been curious about it.

例えば、
Have you ever been to this shop?
No. But I've been curious about it.
と言う様な時。

この店来たことある?
ない。でも、気になってたんだよね。




↓応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 英語ブログへ ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング ランキング 人気ブログランキング 英語学習 ランキング
スポンサーサイト

■コメント、ありがとうございました

「英会話、その秘訣は」のEJです。
コメント、ありがとうございました。
ところが...文字化けしてて読めません。
良かったら、もう一度入れていただけるとうれしいです!

Englishtherapyさんはイギリスのどちらに行かれてたのですか?



[2004/10/29 00:06] EJ [ 編集 ]

■うわーー!

ごめんなさい!!!
ついにアメブロ以外のブログでも、文字化けするようになってしまいましたか。
もう一度書いてみます。
また文字化けしてしまったら、ごめんなさい。
削除して頂いて結構です。

私は普通にロンドンにいました。
EJさんの好きなBeatlesのLiverpoorにも実は行ったことがないのです。
いつでも行ける、と思っているうちに、結局行かないまま帰国してしまいました。
ばかでした。



[2004/10/29 01:48] englishtherapy [ 編集 ]

■http://blog.livedoor.jp/streamake0409/

ロンドンかあ、いいですね。
まだ行ったことないので、アコガレます(笑)。
街もオシャレみたいだし、郊外のきれいなガーデンでお茶、も良さそうですね。
ロンドン(イギリスでも)のオススメって、何かあります?



[2004/10/30 02:29] EJ [ 編集 ]

■オススメ

うーん、なかなか難しいのですが、やはり公園はとても綺麗でした。
ロンドンだと、
Kensington Gardensや、Holland Parkによく行きました。

確かに街はオシャレですね。
私はPortobello Roadの中程に住んでいて、毎日駅まで10分ちょっとぐらい歩いていましたが、最後まで飽きませんでした。

紳士の英国っぽいなーと思ったのは、St James's Parkの北側や、City駅の西側とかです。
Mayfairやchelsea辺りも綺麗で、散歩していると、イギリスだなーと思います。

Old StreetやCamdenから北の辺りはロックやファッションのロンドンという感じです。

なんか街の様子の説明ばかりになってしまいました。

書いているうちに色々思い出してきて、書ききれないほどです。
EJさんも是非一度行ってみて下さい!



[2004/10/31 02:40] englishtherapy [ 編集 ]

■行きたい!

読んでるだけで楽しくなりますね、
engilishtherapyさんのコメント!

ブログで「私の好きな街・行きたい街」
を書いたらおもしろいかもしれませんね。近々、書こうかな(笑)。

そのときは、このコメントとenglishtherapyさんのサイトを紹介させていただいて、よろしいでしょうか?
以下の文は、載せませんので。

「私はPortobello Roadの中程に住んでいて、毎日駅まで10分ちょっとぐらい歩いていましたが、最後まで飽きませんでした。」



[2004/10/31 13:06] EJ [ 編集 ]

■もちろんです!

読んでるだけで楽しくなって頂けましたか?それはよかったです。うれしいです!

「私の好きな街・行きたい街」
いいですねえ。
EJさんのオススメ教えてください。
もちろんその時、私のサイトを紹介して頂けるなんて光栄です!

私も改めて書いてみるかもしれません。その時は私も、EJさんの記事と共に書いてもよろしいでしょうか?



[2004/10/31 19:43] englishtherapy [ 編集 ]

■こちらこそ光栄です!

こちらこそ、光栄です!
とりあえず、今週後半に「行きたい街/ロンドン」と「好きな街・サンフランシスコ」を2日に分けて書いてみようと思いますが、いかがでしょうか?

私の好きな街は、SFの他にフリーマントル(パース)、京都、高知、郡上八幡(岐阜県)です。



[2004/10/31 22:07] EJ [ 編集 ]

■おもしろそうですね

いいですねえ。
サンフランシスコ!
行ってみたいです。
EJさんの好きな街、京都以外行ったことないので、楽しみです。



[2004/10/31 22:35] englishtherapy [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://englishtherapy.blog82.fc2.com/tb.php/16-70517517








