 


ニューヨーク人英語、はや! 

今日は知り合いの誕生日パーティーに行ってきました。
アメリカ人が結構いましたが、帰国子女や、アメリカにずっと住んでた人が妙に多かったです。
パッと見は日本人がいっぱいのパーティーなのに。
それにしてもニューヨーカー同士の英語は早かった。
何をそんなに急いでるの?という感じ。
ただ同じ大学出身だねっていう話なのに。
サンフランシスコ出身の人達同士はもうちょっとのんびりしてたような
気がした。
DVDで安心して英語を聴いてるのと、実際に聴くのではやっぱり訳が違う。
しまった、もうちょっと頑張って話せば良かった。

放送みました 

参照:「映像翻訳やってみた
この前翻訳した分の放送日を勘違いしてて、
まだ放送されてませんでした。
それで、ちゃんと観ました。
なかなかいい感じになってました。
おもしろかった。
またやりたいです。

この前訳したインタビューが 

先日放送されました。
見るの忘れた。
オリジナルの音声の上に日本語の音声をかぶせてたみたいです。
苦情きてたらどうしよう。

最近は全然英語を書いてないなあ。
じゃあ http://www.astrology.com の12日の私の運勢の文章の一部。

You've been wistful, nostalgic and downright sappy lately.

そうなのかなー。
その様な気がしないでもないかも。やる事がいっぱいあるから気付かないだけで。

sappy (英:soppy) は 感傷的な とかですが、
snappy になると 元気のよい とかだ。

間違えそうなのは私だけか?

24 TWENTY FOUR (ネタばれないです) 

海外テレビドラマ24 TWENTY FOUR をようやく昨年末から観始めました。
今シーズン2の7話まで観ました。

おもしろいです!止まりません!
いつも一話の最後で「えーっ!!!」と思う様な事があって終わるので、次が気になってしまう。
実際にテレビで放映されてるのを観ていたら、一週間も次の展開を待たないといけないのか。

話をじっくり観たいので最初から日本語字幕で観ていますが、使えそうな英語がたくさん出てきます。日常会話からビジネス英語、かなり正式英語まで、勉強になります。
時間があれば字幕なしで何度も観るととても良さそうです。
一刻を争う事ばかりなので、みんな早口ですが。

おかげで最近アメリカ英語に慣れてきました。

人気ブログランキング






